大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / ルフレ

15 コメント
views
1 フォロー
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者)
作成: 2019/06/07 (金) 23:08:20
通報 ...
1
名前なし 2019/11/19 (火) 20:07:40 修正 3c715@8a4f5

多分バグだと思いますけれど、じつは男女でつかみの判定が違ったりする
男ルフレは縦の判定が女ルフレより小さい(ゲムヲのしゃがみで調べると分かりやすい)

8
名前なし 2020/07/10 (金) 12:49:34 d3886@f26e0 >> 1

これ、もしかしてタイミングがずれたせいでつかみにくいとかない?
ゲムヲのしゃがみってしゃがみ入力後38Fで姿勢がより低くなり、それ以降は30F毎に上下運動(まあどっちも低いんだけど)するようになって、低いときは女でもつかめなかったよ

13
名前なし 2022/08/23 (火) 23:07:57 f9b7d@49e8c >> 1

凄く今更だけど気になったんで自分でもやってみた
少なくとも現バージョンのゲムヲのしゃがみで調べられる範囲では掴み判定に男女差はないね
しゃがみ直後及び上下運動時の高い時は男女ともに掴めるし低い時は掴めない

2
名前なし 2019/11/20 (水) 23:40:53 28358@1c3fb

ウインドと後ろ投げはほかほか補正の影響がかなり強い
最大だと8割くらいの%で撃墜できる

3
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2019/11/21 (木) 00:56:03 >> 2

弱攻撃と後ろ投げに関してその内容を検証、加筆。
ウインドって上必殺のことも入ってる?

4
名前なし 2019/11/21 (木) 20:53:27 28358@1c3fb >> 3

反映ありがとうございます
弱の風魔法の事でした

5
名前なし 2019/11/28 (木) 00:06:16 28358@1c3fb

撃墜%と一部追記しました

6
名前なし 2020/03/22 (日) 19:57:00 45b81@a679e

上スマッシュの名前たしか「スピニングソード」だった気がする

7
名前なし 2020/03/23 (月) 22:44:10 a59ed@d1164 >> 6

上スマ下スマは青銅/サンダーで違うみたい
スピニングソード/ライジングスラスト
アースノック/アースショッカー

9
名前なし 2020/11/19 (木) 23:27:57 04c20@f26e0

なんかチームいけるみたいな編集されたけどルフレってTAありチームだときつくないか?
展開が早くなりがちなチームでクールタイムが発生するのは間違いなく味方の足を引っ張る要素になる
足遅いからこちらからヘルプには生きづらいのと勇者のコマンドみたいなイカれた技を持ってる訳でもないからそんなに後衛で強いわけじゃないしな

TAなしだったら後衛から飛び道具投げまくれるから強いかもしんないけどいわゆるガチタイマンのようなガチルールじゃTAありが主流だからなあ

10
名前なし 2021/06/06 (日) 07:59:07 e443a@ee21f

キャラ対策の項が変わったので得意なファイターも記述してみました

11
名前なし 2021/07/28 (水) 17:13:08 21a89@6fdba

下強から、回避キャンセル掴みが確定した気がする

12
名前なし 2021/08/22 (日) 19:40:02 e443a@55f00

崖端%を記述しました。

14
名前なし 2023/05/19 (金) 21:10:03 31651@b93fe

相手がクロムであっても容赦なくボコボコに叩きのめす。
まぁ言うて彼らは自分と同じ姿の敵をぶん殴るのには慣れてるから…

15
名前なし 2023/05/22 (月) 10:46:09 a2395@d0f2f

明らかな誤字を修整致しました。
具体的には
スマブラでのルフレ、における
「「リザイア」による崩しや、で火柱部分の持続と拘束時間に優れた横」を
「「リザイア」による崩しや、火柱部分の持続と拘束時間に優れた横」
に変更しました