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ファイター / カービィ / 18

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18
名前なし 2020/04/18 (土) 13:48:47 ce3c2@b514e

何度も強化されてはいるけど結局基本性能からどうしようもないんじゃないかなって思う
接近する能力とリーチが皆無のインファイターってやれることがない

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  • 19
    基本性能と言うかキャラとしてのコンセプトが最初からダメだった気がする。強くしたら誰が使っても同じで個性がなくてつまんなくなるだろうし 2020/04/18 (土) 13:57:33 e44b0@647f7 >> 18

    基本性能と言うかキャラとしてのコンセプトが最初からダメだった気がする。強くしたら誰が使っても同じ(初心者でも上級者でも全くやり方が同じということ)で個性がなくてつまんなくなるだろうし

    20
    名前なし 2020/04/18 (土) 13:58:59 e44b0@647f7 >> 19

    間違えてハンドルネームのとこまでコメントしちまった…

    21
    名前なし 2020/04/18 (土) 16:03:29 fb107@538cf >> 19

    原作星のカービィのコンセプトを汲んだ性能だし仕方ないね
    64カービィやXスネークみたいに頭おかしい亜空間判定付ける訳にもいかんし
    機動力もカービィの見た目と初心者向けであるというコンセプトから上げるに上げられない(特に一番欲しいと思われる空中機動力は縦にしても横にしても速すぎるとアクション初心者をふるい落としてしまう)

    スマちしきでわざわざ原作の星のカービィは初心者でも遊びやすいと紹介してるあたりまずアクション初心者を意識した設計にされているんだろう
    だけどガチ対戦においてはその配慮はただの足枷にしかなってないのよね

    とはいえ何がしたいのかわからないDXやforと比べたら大幅進歩だし何より今作ではガチ対戦においてもコピーを真面目に使えるようになったからカービィというキャラとしては歴代で一番完成度が高いと思う

    23
    名前なし 2020/04/18 (土) 16:07:46 c4332@39fda >> 19

    完成度が一番高いのはXじゃないかな
    多段ジャンプを活かせる高性能な空後で刺し合いが出来て高火力な投げコンもあった

    24
    名前なし 2020/04/18 (土) 16:19:13 fb107@538cf >> 19

    Xカービィベースでコピーを使えたらそれが一番かな
    Xはゲームスピードの兼ね合いと下が酷かったのもありそうだけど