塗りが強いから単純にエリアやナワバリで~
という人も多いけど
上で言ってる人もいるように、サブスぺはかなりヤグラ向きだったり
ギア次第で、ロボム2連からメインを数秒打てるから
ホコ割もかなり強い部類な上に、機動力も5連投による突破&妨害性能もある。
でもデボンやアロワナ辺りだと、編成とルール次第じゃマジで何もできなくなったり
上2つほどじゃないけど、エンガワやアジフライも厳しい
あとは環境ブキであるZAPと52(ついでに疑似確全般)がキツ過ぎる
ポテンシャルはあると思うんだけど
ステージ次第で、かなり振れ幅が激しいのと
環境に嫌われているのが如何ともしがたい
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2連投から十分にインク余らせるのが特注増量インクタンクとインク消費自体は軽めロボムで得意かつ特権みたいな感じだから、今多いシールド持ちが壁背負ってたら反射で爆破、そうじゃないならボム2連で即破壊とかすることも考えとくといいかね?
それが出来れば良いんですけどね~
ロボムの攻撃範囲が意外と狭いのか、自分の投擲タイミングが下手なのか
その両方か、シールドに当てても相手を仕留めれないことが度々あったり
なにより分かっている52使いは
もみじに対面しかける時に、シールド置かずに
ちゃんと射程を押し付けて来るのが厳しかったり
リグマでロボムで索敵、仲間に共有したり、自分がメインサブスペでヘイト買って味方に敵叩いてもらったりでリグマだと味方依存は解消されて位置情報を共有しやすいから活躍できるかな?