1では勝てた。だから2でも勝てなければおかしい、ってのはどーだろう。別のゲームなんだからその辺は諦観するしかないかもしれない。もちろん自分も1の最終形態に調整してくれればいいなー、とは思っているけどね。
あと、エイムの要不要については、狙わずとも当たるってのは、狙っても当たらないでもあるわけで。相手の射程外から3発当てて華麗に倒すのがプライムの真骨頂。
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1では勝てた。だから2でも勝てなければおかしい、ってのはどーだろう。別のゲームなんだからその辺は諦観するしかないかもしれない。もちろん自分も1の最終形態に調整してくれればいいなー、とは思っているけどね。
あと、エイムの要不要については、狙わずとも当たるってのは、狙っても当たらないでもあるわけで。相手の射程外から3発当てて華麗に倒すのがプライムの真骨頂。
いや、ラピ洗濯機の下位交換でしかない現状はつまらない。
長射程シューターたちを強化してスシ・ラピ洗濯機・長射程シューターでメタが回るくらいの調整がいいと思うんだけどなぁ、現状長射程シューターたちは「それラピ洗濯機でよくね?」って言われてる現実がある。役割をラピ洗濯機に全部奪われてるんだよ。だからせめて平面でラピ・洗濯機に撃ち勝てる射程はほしいかな。それしないといつまでもラピ・洗濯機の下位交換でしかない。ただでされステージが長射程シューター殺しに来てるし。
洗濯機やラピは近づけば有利取れるしなあ
ステージ起伏が増えたおかげで短射程に近づかれやすくなったぶん
こっちも近づきやすくなってる
2には2の立ち回り方があるって話だよね
確かにラピは詰めれば殺せるけど、長射程シューターの機動力で詰めるのはほぼ無理。そもそも詰めて殺すなら「スシでよくね?」になる。洗濯機に近づけば有利取れるとか洗濯機対面したことある??近づいても直取られて確定2発で落ちるから近づいても負けるよ。そもそも長射程シューターに近づかれて死ぬ洗濯機とか流行りに便乗した洗濯機使われでしかない。
後、起伏が多いからっていうのも洗濯機とラピの強さに拍車をかけてるんだぞ。起伏が多いと長射程シューターは苦しい。そして洗濯機ラピは起伏に強くておまけに長射程シューターを食う射程を持ってる。性質上2の立ち回り方とやらが洗濯機ラピに味方してるんだよ。この環境でプラコラとか使い込んでればいやでもわかること。
個人的には、プライムの機動力を上げたらどうかな?と思う
1の時からキャラの動きが遅いゲームだと思ってたけど、
2になってヒト速ギアの射撃中効果半減も相まって、余計に展開が遅く感じるようになった。
プライムの移動速度は0.60でも良いんじゃないかね?
あるいは、射程をほんの少しだけ伸ばすとか。1の時みたいに射程で勝てるくらいってのはやり過ぎだけど。