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プライムシューターコラボ / 611

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名前なし 2018/11/07 (水) 21:29:40 72f36@40cb8

どこに書くか迷ったがボム持ちバブルブキとしておちばの使用感とプラコラとの比較を軽く

塗りとバブルの回転率は当然おちばの圧勝。ナワバリで4回5回もざら、プラコラみたくここぞという場面で決め撃ちする吐き方だと間違いなく腐る。敵を見つけて溜まってたらすぐ使うぐらいで丁度いい

バブルの使い方は互角かややプラコラが上な印象

おちばの強みはバブル→魚雷2連の即割りと変化後の魚雷にバブル当て→子弾複数ヒットの即割りコンボ
メインの射程も短いので前線で塗りまくりながら出会い頭にバブルをぶつける通り魔戦法が強かった
ただ、変化前の魚雷はキューバンより対物が低いのかプラコラの感覚で3個割りしようとしたら割れなかったので検証求む(というかバブル云々より単純にトーピード強すぎ)

対するプラコラの強みは中距離からバブルをまとめて吐いて広範囲を一掃、キューバン先置きを絡めた即割り、応用の2〜3個割り、バブルにキューバンぶつけてボムキル、バブルを囮にメインでキル
やれること自体はこちらが上な印象。まとめて割るのはおちばでもできるがメインの射程が短いのでちょっとやりづらく、空中のバブルを起爆するのも厳しい

以上は全部ナワバリの使用感なのでガチマは分からん。割ることに関してのみの感想なので防衛に使う場合は回転数の差でおちばが上かもね

だいぶプラコラ贔屓した感が否めないが、メインの役割が真逆なのもあって少なくともおちばの登場でプラコラがお役御免、といった事態にはならなそう。おちばが繁殖しすぎてバブルそのものに弱体化でも来なければだが(そもそもプラコラ使い自体少ないは禁句)
あとおちば使ったあとプラコラ持つと塗りの貧弱さに悲しくなる、そしてSP200はやっぱおかしい

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