Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プライムシューターコラボ / 126

750 コメント
views
4 フォロー
126
名前なし 2017/10/12 (木) 10:50:14 02709@4d03c

無印の方が今評価高いし使用率も高いな・・・・
なんでだろ、こっちボムあるのに。
やっぱ向こうがアメフラシだからか?

通報 ...
  • 127
    名前なし 2017/10/12 (木) 11:29:03 9512b@821fe >> 126

    アメフラシは分かりやすい強さだからな、基本テクニックの少ない方に人は流れる。ポイセンも産廃ではないし。でもハマった時の爆発力はやはりこっちが上に思えるぜ。

  • 128
    名前なし 2017/10/12 (木) 11:43:32 83433@215e5 >> 126

    個人の感想ではございますが、プライムにボムは不要だと思う。インク70%使ってボム投げるよりはメイン35発撃った方が確実。裏とか陰にいる相手は無視か曲射で対応。余裕あればポイセン投げて連携。

    129
    名前なし 2017/10/12 (木) 12:49:57 02709@4d03c >> 128

    >> 127
    爆発力ならこっちのが上だからこっちのが流行ると思ってたけどそうか、アメフラシ使いやすいもんね・・・

    >> 128
    なるほど、そういう考え方もあるのか・・・・

    142
    名前なし 2017/10/15 (日) 18:34:36 e47c7@68055 >> 128

    今作でボムのいらない武器なんてないでしょ
    メインで届かない場所の敵牽制できるかできないかで立ち回りの幅が違いすぎる
    メイン35発と比べるようなものじゃないよ

  • 130
    名前なし 2017/10/12 (木) 13:21:10 6f30e@944f4 >> 126

    全体の使用率でみると爆発力よりも堅実性・安定感のある武器のほうが好まれると思う
    確実に効果の出るポイセンアメフラシに比べるとキューバンバブルは相手のミス待ちなところあるし
    でもやっぱりバブルによるヤグラ包囲網、ホコ持ちガード、エリア強引奪取は気持ちいいよ
    相手に対するしてやった感が半端ない
    ときどき3体同時撃破とかすると相手に申し訳ないと思うくらい気持ちいわ

    133
    名前なし 2017/10/12 (木) 19:03:35 81e8c@6fa90 >> 130

    自分は間合い詰めてくるのをボムで牽制する立ち回りやってるから個人的には逆にボム持ってるコラボの方が堅実な気はするけどね(あくまで個人的な主観です)