Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スクリュースロッシャー / 233

736 コメント
views
4 フォロー
233
名前なし 2017/11/07 (火) 07:38:09 a3b74@a9d0b

最近使い始めたが楽しくて強い。
適性距離を保っていれば短射程ブキは怖くないし、遠くの相手にはサブ性能10か9でもあればロボムでの牽制もじゅうぶん。
直撃も渦も味方と一緒に削るのにいいダメージが入るから、ステージ中を動き回ってちょっかいだしに行きやすい。
というわけでサブ性能とイカ速度、スペ増加などをメインで積んでいる。爆風軽減はこれから調整していく次第。サブ効率9でメイン5発+ロボムっていうのも組み込むか考え中。
長文での自分語り失礼した。

通報 ...
  • 234
    名前なし 2017/11/07 (火) 08:07:26 e914b@c3158 >> 233

    人速積むとヌルヌル動けて対面クッソ強くなるからオススメ

    235
    名前なし 2017/11/07 (火) 17:48:08 a3b74@a9d0b >> 234

    最初少しだけヒト速使ってみたのですが、あんまり恩恵を感じなかったんですよね。
    でもホッケとかで短射程ブキと近距離で鉢合わせちゃって相討ちになることがままあったので、そういう時には活きてくるかもしれませんね。また使ってみます!
    ちなみにスロッシャーはZR最速入力だとヒト速は乗りませんよね?

    236
    名前なし 2017/11/07 (火) 19:56:09 5d7c5@145fa >> 234

    ヒト速についてはこんな意見が結構前に出てる。つまり前作ではその通りなんだけど、今作ではイマイチよく分かってない。自分は20を書いた者なんだけど、あれから何度か自分の目で雑に見比べてみたが本当に射撃中も効果があるかどうか分からなかった。
    ここを見る限りヒト速積んでる人は割と多いし結局効果がありそうな気もするがどうなんだろう…