Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

マンタマリア号 / 103

135 コメント
views
4 フォロー
103
名前なし 2019/01/11 (金) 13:48:29 bb398@e200f

みんなこのステ得意すぎん?自分には付いていけん、、、
ナワバリだと7割くらいの試合で中央高台と左右甲板取られてどうすんの状態になって、そこからさらに1デスでもすると高台手前通路取られてチェックメイト
中央高台をローラーやマニュスシにとられたときは大体このパターン
右高台からメイン垂れ流しかボムラッキーキル以外できることがなくなる
まあ自分が下手なだけなんだがどうすれば良いのかもさっぱりわからん
他のステは塗りで牽制しながらじわじわ進めるけど、ここの通路は塗るために立つ位置が壁しかなくて壁に立ったら殴られるから塗りに行くことすらできないし、フォローも入れづらい

通報 ...
  • 110
    名前なし 2019/09/10 (火) 13:42:38 9b624@620c6 >> 103

    実際中央網上をハイドラとかクーゲルとかに見られると完封される試合は多いけど、コンブみたいに裏どりできるルートがないからスペシャル合わせてごり押ししかないと思う。野良だったり編成事故だったらもう諦めていいんじゃないかな。
    強いて言うならば、盤面60%くらい取られてても大抵のプレイヤーはリス前まで進軍を止めないから、20秒でも30秒でも潜伏して長射程から狩っていくとか。後衛が冷静で中央に留まるタイプだったら、敵前線は3人以下になるから人数有利を押し付けて1vs4で長射程に突っ込む。