Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

元ネタ一覧 / 163

209 コメント
views
4 フォロー
163
名前なし 2019/06/23 (日) 12:24:26 adae0@2f4de >> 157

実際環境汚染はデザインテーマのひとつとしてあるとは思う
海が変色する=海中のプランクトンのバランスが崩れてる事が多いし
コウモリ=酸性雨とかテッパン・ヘビ=排煙による大気汚染を連想させる部分もあるし

ただ開発陣曰くシャケは燃料を集めながら移動してる種族らしいから
正確には海面上昇で水没した工業地帯や遺構から燃料や廃材を漁りつつ武装化して
時には都市を襲う事もある、世紀末版騎馬民族みたいな存在なんじゃないかな
ミステリーファイルには(多分イカ的な)中世の時代にはシャケに滅ぼされた
都市があったりシャケから逃げ惑う絵が描いてあったりするし

通報 ...