Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

元ネタ一覧 / 135

209 コメント
views
4 フォロー
135
名前なし 2018/11/01 (木) 17:38:58 ab785@e70f0

トーピードはまんま英語で「魚雷」って意味だけど、ハイドロのロゴが入ってるのも考えると「オイルフィード(油差し)」とも掛かってそう。
弁当の醤油差しの形してるけど、そもそも「フィード」自体が「(主に液体を)差す」の意なんだな。
「飛び魚→トビウオ→トービーウオ」は深読みし過ぎだろうか。

通報 ...
  • 136
    名前なし 2018/11/01 (木) 17:43:43 d21b6@fda33 >> 135

    実はトーピードはシビレエイのことだったりする

    139
    名前なし 2018/11/01 (木) 18:13:30 ab785@e70f0 >> 136

    むしろシビレエイが魚雷の語源なんだなサンクス
    時間差でインクが爆ぜるのはシビレエイの電撃を意識してるんだろうか。

    キャップの部分はお好み焼き屋とかにあるソース入れにも見える。
    それにしても攻撃方法はクラスター爆弾だよなこれ…。