Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スクイックリンα / 1378

1394 コメント
views
4 フォロー
1378
名前なし 2022/03/31 (木) 15:50:58 85192@25619

近距離戦でわざわざフルチャ使う必要ない気がする
半チャ×2の方が細々立ち回れていい気がするんだけどどうなんだろ

通報 ...
  • 1379
    名前なし 2022/03/31 (木) 21:04:08 ab5a6@bf358 >> 1378

    二回当てるのはリスクでもあるから当てられるならいいけど、ならそれこそ竹の方が手に合うんじゃないか?
    素の竹は二回当てなきゃいけない代わりにノンチャも飛距離変わらないから仲間との挟撃では強いし

  • 1380
    名前なし 2022/03/31 (木) 21:11:06 aff8a@35fc3 >> 1378

    スクイックリンαの半チャージのダメージが50を超えるのは21Fチャージする必要がある。
    チャージと射撃の間の隙を考慮すると52F掛かる。
    フルチャージ1発なら49Fだからフルチャージの方が早い。
    そもそも半チャージ2発運用するなら14式竹筒銃・甲やソイチューバーの方が50ダメージ超に達するのが早い。

  • 1382
    名前なし 2022/04/01 (金) 00:18:24 ccbe4@068ed >> 1378

    ちょっと自分で使うだけで半チャを2回も当てるよりフルチャ1発狙う方が遥かに楽って分かると思うんだけどな
    動画勢なんかなって思うくらい不思議な質問ね

  • 1383

    使ってみたら意外と半チャで倒せる場面多かったから質問してみた
    フルチャだと溜めてるときにあんま動けないから半チャで溜めてる間の隙分散するのはどうかなって思ったけど全然そんなことないっぽいね

    1384

    あくまでめっちゃ近距離での話ね

    1385
    名前なし 2022/04/03 (日) 19:34:48 ab5a6@bf358 >> 1383

    至近なら足止めた方が死ぬところあるから悪くはないかもね。塗りで足元取るのも大事になるし