Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スクイックリンα / 1369

1394 コメント
views
4 フォロー
1369
匿名希望 2021/12/04 (土) 13:37:41 b263d@9d1e4 >> 1352

同じウデマエ帯(XP帯)でも、練度が必要とされるブキを使っている人は、他の人たちよりもエイム力や立ち回りが上手い傾向があるんだよ。

例えば、黒ZAPだと色々な仕事ができるから、味方や敵のブキが不確定のガチマと相性が良くて、勝率が高めになるから練度が比較的必要とされないけど、ロングだとキルぐらいしか仕事できないから、相手チームとのキル勝負で勝たないといけなくなって、勝率が低めになるから練度が必要とされる。みたいな感じー

具体的な数値にすると、他の人の能力は40〜80、難しいブキを使っている人たちは70〜100ぐらいになってくると思うから、(難ブキ使っている人の練度は)平均的に高めになってくるはず。

上位勢で例を挙げさせてもらうと、ゆゆしさん、れんたなさん、ぱいなぽ〜さん、とかが有名だと思う。

先に返信していた1352さんの答えを、自分なりに言語化してみました。

通報 ...