Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スクイックリンα / 1358

1394 コメント
views
4 フォロー
1358
名前なし 2021/10/22 (金) 07:24:28 5674d@2db99

このブキは基本的にキル取れる手段がメイン一本だけだから復活時間短縮の恩恵に預かりやすいと考えています
それから思いついたのですが運用に慣れない内はサブスペに寄せたギア(サブ性・スペ性・スペ増orスペ減)と(あくまでも保険の)復活時間短縮を付けて出来るだけ味方に負担がかからないように練習すると良いのでしょうか?

通報 ...
  • 1359
    名前なし 2021/10/22 (金) 09:18:55 028a3@70307 >> 1358

    復活短縮が強いのは試行回数がそのまま強みになる攻め寄りのブキだけです。
    防衛主体のこのブキではデスした後早めに復活しようがラインが下がってどうしようもなくなっていることが多いです。

    1366
    名前なし 2021/11/18 (木) 06:36:19 修正 5674d@c5b1f >> 1359

    ノンチャで敵陣抜けたり素早く逃げ回っては敵陣か中央でアーマー回してヘイト吸収してってやりたかった それでしんだときの負担軽減したかった(敵陣側でやられるとラインが下がる幅が狭いため)
    もちろんキルできる時はちゃんと狙います

    なんでその結論に至ったのというと
    このブキって火力面でカバーするのが極端に苦手じゃん?(だから味方と離れて敵を引き寄せるのも貢献の一つなのでは?)
    ノンチャで始祖型雷神と塗り広げすると短射程シューターばりの塗りと機動性じゃん?
    アーマーってスペシャルはちょっと安全な時間あれば場所選ばずに使えるじゃん?
    ポイセンだって見つけた敵に投げるものじゃん?
    そういうことよ

    1368
    名前なし 2021/11/18 (木) 09:50:54 b256a@90c48 >> 1359

    ゾンビわかばの完全劣化っすね

  • 1388
    名前なし 2022/05/23 (月) 00:11:43 d9b70@a272a >> 1358

    始祖型雷神というのがわかりません、正面に直線塗り→泳ぐ を繰り返すってことですか?
    もしそれならば行動が遅すぎてキルされてしまいそうですが