Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スクイックリンα / 1261

1394 コメント
views
4 フォロー
1261
名前なし 2020/11/21 (土) 23:10:29 c6489@a273b

結局スクイクにヒト速って要るの?スクイクはジャンプ撃ちがメインになると思うんだけど、ヒト速はジャンプ撃ちには乗らない(乗りづらい?)って話も聞く

通報 ...
  • 1263
    名前なし 2020/11/22 (日) 11:57:01 95dc6@1a11c >> 1261

    人速ローラーみたいだな。

  • 1264
    名前なし 2020/11/27 (金) 16:00:06 8d4bc@502a2 >> 1261

    そういえば1の頃はチャージャー種の中でとびきり人速乗る仕様だったんだよね
    たぶんその名残でカサカサ動くスクイクが使いやすい層がけっこういるんだと思う

    1265
    名前なし 2020/11/27 (金) 18:27:44 9bf19@35fc3 >> 1264

    前作のヒト速は全ブキ共通で最大1.5倍
    スクイックリンの素のヒト速が高かっただけ。

    ちなみにリッター3Kの半チャはスクイックリン以上に速かったとか…。

  • 1266
    名前なし 2020/12/08 (火) 01:44:03 d4373@99b94 >> 1261

    基本要らないけど、ヒト移動をせざるを得ない箇所のあるステのときには採用してもいいかも。

    イカダッシュからのジャンプ撃ち等でヒト速なしでも機動力は備えているのだけど、網上や塗れない床で撃ち合いになったときがバッタ撃ちでの応戦になりがち。そういうときにヒト速があれば、ヒト移動でチャージしながら応戦する択が取れるかな。…1の時ほどカサカサ動けはしないけどね。

  • 1272
    名前なし 2020/12/23 (水) 19:09:54 f8add@7f040 >> 1261

    金網ステージだと結構立ち回りしやすい。というか、1の時のモズクとマサバ海峡大橋でのチャージャーヒト速必須がまだ続いていると思う。インク切れの移動が楽になる