Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スクイックリンα / 1125

1394 コメント
views
4 フォロー
1125
名前なし 2020/02/11 (火) 21:16:28 88459@2e282

これとスプチャ同じ射程グループでマッチングするの?塗りでも負けてるのに?
いやあちらが「存在することがバグ」なのは理解ってるけど・・・

通報 ...
  • 1126
    名前なし 2020/02/12 (水) 01:33:26 2cfe9@8e5e0 >> 1125

    薄々思ってたけど、やっぱりスプチャと同じ枠でマッチングしてますよね

    1127
    名前なし 2020/02/12 (水) 11:45:40 9b624@620c6 >> 1126

    チャージャー種という大枠で編成分けされてますね。ガチマのマッチングシステムを説明したブログを以前にみましたが、ブキ性能自体以上にこのマッチングシステムのおかげで編成負けしやすい、編成事故を起こしやすい点がスクイク(およびソイチュー)の難しい点だと思います。

    1128
    ciboulette 2020/02/12 (水) 12:15:44 >> 1126

    その通りですね。改めて中射程ブキと車体を比較すると、
    スクイク 3.8
    ラピブラ 3.8
    プライム 3.5
    96      3.7
    デュアル 3.5
    H3      3.5
    ボトル  4.1
    スプスピ 3.2
    ノーチラス 3.8

    明らかにスクイックリンは中射程カテゴリーなんですよね。