Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバーコラボ / 1668

1751 コメント
views
4 フォロー
1668
名前なし 2020/01/06 (月) 16:04:03 06dfb@e3369 >> 1667

強いというか、それしかできないと言った方が正しいのかもしれないけど同意。
メインの射程とカーリングボムの性質から敵の進軍を正面から受けとめようにも大した仕事ができないので、正面は射程や投擲ボムのある味方に任せ、常に多方向から攻める陣形を意識して動き回り、フランカーとして立ち回るようにするのが今の環境においてはこのブキに最も適していると思う。ただ、それやるならそれこそパブロでいいじゃんってのはある。

今マニュが弱いと言われてるのは単純にスペックを下げられたこともあるけど、擬似確登場などで環境が変わっているのにも関わらず、変わる前と同じように脳死でステジャンで飛んで、相手のインクをゴリゴリ踏みつつスライドして、ワンチャン通すといった昔は有効だった立ち回りを引きずっている人が多いのも大きな要因の一つだと思っている。

なお、前述したフランカー的なポジションで立ち回ろうとした場合、味方と同じ場所にジャンプする行動自体があまり強くないのでステジャンがこのブキに本当に必要なギアなのかは再考の余地がある。

通報 ...
  • 1670
    名前なし 2020/01/06 (月) 19:08:44 7732f@ae9c5 >> 1668

    以前はスシやZAPに近い万能型だったけど、ローラーみたいな奇襲方に近くなった感じがする。