Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバーコラボ / 1609

1751 コメント
views
4 フォロー
1609
名前なし 2019/07/08 (月) 02:46:56 ff6dd@3f562

立ち撃ち弱すぎるわ
弾すっぽ抜けすぎ

通報 ...
  • 1610
    名前なし 2019/07/13 (土) 02:03:38 e8dd3@0dd94 >> 1609

    スッポ抜けるのは上半身にエイムがあってるからでは。下半身狙えば当たりやすいし。外れても足元取りやすいぞ。

  • 1611
    名前なし 2019/07/13 (土) 10:28:26 20d27@19fbf >> 1609

    立ち撃ちで球がすっぽ抜けると思うけど、すっぽ抜けなかったら横に広い攻撃ができるから個人的にだけど下方修正には納得はしてる。
    実際歩き撃ちの人速と相まって猛威振るってたし

  • 1612
    名前なし 2019/07/14 (日) 00:14:55 bdc7a@e1879 >> 1609

    下半身を狙う、細かくジグザグする、これでかなり当てやすくなるよ。
    ジグザグするのは相手の弾を躱すためなんだけど、なぜかこちらの判定も当たりやすくなる(気がする)。
    判定が縮小したと言ってもブレは相変わらず少ないので、レティクルの通りに当たるはず。腐らないで頑張れ。

    1613
    名前なし 2019/07/16 (火) 14:27:18 06dfb@e3369 >> 1612

    なるほど、下半身狙うのか。勉強になる。
    便乗して聞きたいのだけれど、敵と撃ち合ってる最中のスライド撃ちの硬直が解除された後ってジャンプ撃ちに移行します?それとも歩き撃ちに移行します?
    状況にもよるとは思うのだけれど、マニュ上手い人たちが一般的にどの択を取ってるのか知りたかった。

    1630
    名前なし 2019/07/31 (水) 00:56:07 4c517@f5198 >> 1612

    基本的には歩き撃ちに移行。足元が敵インクでズブズブだったりしたら苦し紛れのジャンプ撃ちもあるかも知れないけど。
    みなみにデュアルも少し前はまではスライドからジャンプ撃ちするイカが多かったけど、最近はそのムーブもあまり見ないな。

    1632
    名前なし 2019/07/31 (水) 13:38:54 06dfb@e3369 >> 1612

    なるほど、やはり歩き撃ちか。確かに自分で試した時も歩き撃ちに移行した方が対面勝率高かった気がする。ZAPほどじゃないけどマニュのヒト速結構速いしそのおかげなのかな。