Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバーコラボ / 1596

1751 コメント
views
4 フォロー
1596
名前なし 2019/06/27 (木) 02:12:58 ff6dd@3f562

スライドもよえー
今の環境スライドしない方がましって局面が多すぎる
硬直を狙われる
特にチャーとかたまに自分で持ったみりゃ分かるけどスライドの硬直がマジでおやつ
あと単純に皆スライドの対策を覚えたのか
相手にスライドされても全然怖くねーもん
でもマジで立ち位置が当たらない
立ち位置の当たり判定に関しては前のアプデかなりサイレントナーフ入ってない?
表記ではわずかに縮小しましたみたいな感じだった気がするけど

通報 ...
  • 1597
    名前なし 2019/06/27 (木) 14:02:22 a2a61@54392 >> 1596

    立ち撃ちの当たり判定はver2.1.0相応に戻されてるぞ。

  • 1598
    名前なし 2019/06/28 (金) 02:07:34 e8dd3@0dd94 >> 1596

    正面から見られてる状態で素直にスライドしてもあっさり硬直狩られるだけだね。歩き撃ちやジャンプ撃ちと絡めてスライドする動きは強いと思うけど。
    それと、スライドする時に一瞬イカ移動を混ぜてスライドすると相手のエイムがズレたりするよ。右に移動して左にスライドとかフェイント入れるのもいい。

    1602
    名前なし 2019/06/28 (金) 15:40:35 fe1ec@62755 >> 1598

    スライドの後隙減らすとか、メイン性能でスライド後の射程が伸びるとかの強化こないかなぁ。立ち撃ちが弱くなってからはこの性能のスライドじゃしんどい