Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

シューター / 438

534 コメント
views
4 フォロー
438
名前なし 2021/02/07 (日) 14:31:29 5fdb5@a8acf >> 437

そういうのはアーマーのとこで訊くんじゃ
味方がSPなしで対面できる(必要そうならSP吐けばいい)からSPを抱え落ちしにくくなり抑えで使える場面が増える、っていうのが強いから対象が自分だけだとその利点が失われて微妙
秒数自体は8秒(実質6秒)しかないのとアーマーのライフを管理できてなくて1人でオラオラしてる間にアーマー切れて窮地に立たされる人が続出すると思う
対物にめっちゃ弱くなるのもね。。

通報 ...
  • 439
    名前なし 2021/02/08 (月) 07:45:38 e0027@e40a6 >> 438

    インクアーマーの話題が多かったからインクアーマーの項目と間違えた。すいません。
    ボム直1回でで剥がれるし効果持続も短いし、やっぱ全員に付かないと弱いか…。
    せめて短射程の攻撃はアーマー無敵時間無視みたいに細かい調整が出来れば…。

  • 440
    名前なし 2021/02/08 (月) 11:09:18 5fdb5@a8acf >> 438

    最近どこもアーマーの話ばかりだししゃーない
    弱体化の方向としては自分を中心とした範囲内の味方にだけアーマー付与(スペ強で範囲増加)に変更とかもあるけど今更面倒よねぇ
    射程で効果分けるのって結構大変だと思うよ。必ずギリギリ漏れた武器が出るからその武器の使い手から「ほんの少ししか射程違わないのに」って文句が出るし、射程って相対的なものだから線引きの妥当性を説明しにくいし納得しづらい