Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

シューター / 317

534 コメント
views
4 フォロー
317
名前なし 2019/02/14 (木) 16:44:55 修正 79d3e@996a8 >> 316

例えばわかばの「誰もがはじめに手にするブキ。初期装備と侮るなかれ、特注インクタンクと高い塗り能力でインクアーマーをガンガン回して味方の強いサポートになれる。」
こういった内容はそもそもブキ個別ページに書けばそれで済むし、実際同じような内容はすでに記載されてるし、充実もしてる。
そうなるとこのページで同じ内容を書くのは重複になって不必要。
「あんまり読まれてないページ」であるとするならばなおさら不必要。
まぁ、このページからどんなブキかを知りたいという人にとってはあったほうが良いかもしれないけれど…。わざわざあんまり読まれてないこのページの文章を経由するのかな?「一言解説文の有無」は賛否あるだろうけどわたしはいらないと思う。

>>ネタに割り切って存続されてるページだってあるわけだし
ここはネタに割り切ったページじゃない。(と私は思っている)
ジェットのは軽く調べてみると今月入ってから追加されたようで前々からあったというわけでもないようです。しかもブキメーカーにしてもオクタリアン名鑑にしてもきちんと「スプラトゥーンに関するネタ」に言及しているページであってただぞうさんだのシャアだのこれのどこが「スプラトゥーンネタ」なんだ?これを同一視してるのはまともなそれらのページにくっそかなり失礼。

通報 ...
  • 318
    名前なし 2019/02/15 (金) 12:05:09 3f2ca@91ad0 >> 317

    日本語おかしくなってるぞ、落ち着けよw
    このページは賛否分かれてるからどうとは言い難いが、こういうネタ系で賛同している人も一定数いるっぽいし、誰か1人が決めていいもんじゃねーよな

  • 320
    名前なし 2019/02/15 (金) 14:15:47 修正 79d3e@996a8 >> 317

    どうもページを消すようにとらえられる文章になってたので修正。
    ページ自体は必要。解説文は賛否。(私は否定派)
    上記二種優先順としたらまぁどっちでもよくて
    本ページおけるネタはNG。←これははっきり主張したい。
    ネタはしかるべきページに隔離すべきと思います。