そもそも効果量が微妙なのと、一番デスしないポジション、後衛で、かつ一番強いスペシャル、プレッサー持っていたスプスコで採用されなかったこと考えると、スペ増かスペ減10積んだほうがスフィア持ってる時間多くなると思います。
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そもそも効果量が微妙なのと、一番デスしないポジション、後衛で、かつ一番強いスペシャル、プレッサー持っていたスプスコで採用されなかったこと考えると、スペ増かスペ減10積んだほうがスフィア持ってる時間多くなると思います。
スプスコはスペゲージ多いし、そもそも自分で塗れるから逆境よりはスペ増スペ減が採用されてたってことじゃないの?
立ち位置的に一番後ろでスペシャルが一番強い、味方がやられて人数不利なら帰ってゲージを温存するのが最善手で一番デスしない枠>人数不利で生存しなくてはいけない枠であり逆境が一番発動しやすい
スペゲージが多い>とにかくゲージが欲しく、相手にゲージを献上せず自動的にゲージが増える逆境と相性がいい。
これだけ相性がいいのに採用されていないのはそれだけ逆境の効果が微妙ということです。ロラコラとスプスコだとロラコラの方が逆境の発動機会はまず少ないですし、一人で打開の起点を作れた全盛期のプレッサーと違って、スフィアはそこまでの力がないこともあります。
そしてなにより、塗れなくてスペシャルたまらないため、スペシャルを持っている時間を多くしておきたいならば一番目的に叶うのはスペ減です。スペ減10積めばデス時に残るゲージは70%で通常時の差は20%にもなるので数値計算するとスフィア吐いてやられた場合以外は逆境スペ増積むよりも多く保持できます。
総じて言うならつけるなら止めはしないけど、別のギアの方がいいと思います。