Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラローラーコラボ / 122

237 コメント
views
4 フォロー
122
名前なし 2019/01/31 (木) 10:30:05 ad0a4@480cc

ビーコンブキのなかで、唯一ロラコラだけがスーパージャンプ中に先行入力できるスペシャルもってるのは強みであり個性だよね。
リスポーン後だけじゃなく、戦闘中もばらまいたビーコンに飛びまくって神出鬼没の立ち回りができるとたのしい。ジャンプ後にビーコン壊されて着地狩り狙われても、スフィア発動すれば問題なく離脱反撃ができる。

平面移動だけじゃなく、ガンガンジャンプしていくスタイルが取れる珍しいブキだから、常にマップを開くこと意識して、手薄なところに飛んでいくと他にないプレイスタイルができて面白いよ。

まぁ無闇に飛んでばかりだと駄目だけど。
このブキ使ってみようかなと思ってここを開いた奇特な人は、スペシャル溜まったらとりあえずジャンプ出来る先を探してジャンプスフィア、って意識してみると楽しめるかもしれない。

他と同じ立ち回りをしていたら弱いのは当たり前なので、独自の強みを模索していきたいね。
エリアは苦手だけど、それ以外のルールならXでも全然通用するブキだよ。
絶滅危惧種ならではの、人に知られぬ立ち回りをしていこう。

通報 ...