Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラローラーコラボ / 108

237 コメント
views
4 フォロー
108
名前なし 2018/08/26 (日) 18:19:30 修正 e4538@4741a

確かに絶滅危惧種だけど、Xでも問題なく戦えてる。というか、個人的には無印よりも圧倒的に強いと感じる。
スフィアはチャクチより攻撃性能が劣るけど、その分離脱や道づくりが出来るので総合力はスフィアが上。目に見える強さはないけど汎用性が高いのでどのステージ、ルールでも腐りにくい。

そして何よりビーコンの索敵が超強い。置いたら即座にマップ確認、敵がどこにいるか即把握、即撃破。ビーコン持ちで確一取れるのはロラコラだけ(リッターは除外するとして)なので、敵の位置を早く割り出すことに全力を注げば相当強い。
アオリちゃん情報によると、自分は1分間にマップを22回ほど見ているらしいけど、そのくらいの勢いでマップを見ると立ち回りが別物になっていくと思う。

無印と違ってロラコラは「前線でビーコンの索敵をイカして敵を屠っていく」後の先スタイルの戦闘になるので、敵がいそうだなと思ったら素早くビーコン設置して周囲を確認する癖をつけるといいと思う。

動画配信してるロラコラ使いもマップを確認しまくっているので、前線でビーコン索敵をイカして戦うのが最適解に近いのではないだろうかと思う。
自分はサブ性2.0、イカ速0.9、爆減0.3、ゾンビ1.9、インク回復0.6が一番ストレスなく戦えている。
サブ性さえ十分に積んでいれば、あとは割とどうにでもなると思うので自由度は高いと思う。
イカ忍ローラーをビーコン索敵で撃破できると最高だよ。

通報 ...
  • 110
    名前なし 2018/08/27 (月) 00:11:54 2d46b@ade18 >> 108

    俺も最近ようやく戦闘中のマップ確認できるようになってきたけど
    22回/分はもはや点滅というかサブリミナルのようだな…w

  • 112
    名前なし 2018/08/30 (木) 01:56:18 4a497@51bb6 >> 108

    俺氏X2300台、目にするスプロラのうちスプロラ3:ロラコラ1ほどの頻度でロラコラを見る。
    俺自身はローラーを使ってるわけではないんだが、
    スプロラ側のカーリングイカ忍奇襲も通用しにくくなってくるウデマエだしチャクチはもう狩られて当たり前の惨状だし
    その辺がネックになった人がロラコラに持ち替えてるのかなって思ったわ。
    特にチャクチが弱すぎるんだろうな、どこ見てもどういう状況でもチャクチは使った側が即死してる