名前なし
2017/09/18 (月) 12:47:03
7c7ab@6f5e0
メインとサブで塗り能力がダントツなのはブキのコンセプトだから全く問題ない。
イカスフィアの回転率は高すぎる気がするけど、アプデで少し落ち着かせてくれればよし。
だが、スプリンクラーシールド、テメーはだめだ。
自分の前に設置するだけでシューターの確定数を2倍近くズラせるとか許されないでしょ。
ミミッキュのばけのかわじゃないんだからさ。
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スプリンクラーがダメとか初めて聞いたわ
自分の前に設置されたところで積極的にキルしてくるわけでもないだろ それを言ったら他のボムやらなんやらが全て壊れになる、ロボムなんか確定数ズラせるどころか爆発するまでずっとホーミングしてくる無敵のボムだぞ
さすがに難癖付けすぎwwwwww
話がかみ合ってない気がするから一応確認なんだけど、俺が書いたのは
「スプリンクラーがこちらがモデラーに撃ったインクを防ぐ」という意味ね。
スプリンクラーは確かにこちらを積極的にキルするサブではないけれど、
スプリンクラーがモデラーに異常な生存力を与えている点は問題だと思うんだ。
イカスフィアで咄嗟の危機回避ができるのはスペシャルだからいいと思うけど、
モデラーの場合、それに加えていつでもスプリンクラーを
簡易インクアーマーのように使えて、スプシュの攻撃なら3発~5発ほど防ぐ。
これは他のスプリンクラー持ちやビーコン持ちにも言えることなんだけど、
ナワバリの敵モデラーは「止めないと負け」なブキ。
そのモデラーに容易に止まらない防御力を与えるのはどうなんだ、という話。
スプシュの射程内でスプリンクラー投げてもその間メイン撃たないわけだしAIMひどくなければ関係なくやれると思うが・・・?
射程外でスプリンクラー投げてくるって話ならおかしくないだろ、牽制目的だしボム持ってるブキならボム投げるでしょ?
止めなきゃ負けなブキは他もそうだしスペシャルが他より回転率がちょっと多い程度でさほど気にならないけどなぁ
もしもスプリンクラー持ちが今のように投擲も出来て、さらに自身の胸に貼り付けていつでも簡易アーマーのように使えるのなら96の言うとおり許されない。しかしそうではないでしょ
スプリンクラーを置いて身代わりのように使うのはあくまで応用的な使い方の一つ。
例えばポイズンミストなんて、人速減&インク減に加えて、相手の視界を悪くするっていう「応用的な使い方」も出来るけどこれもNGになるのでは?ロボムも敵を追跡&爆破キルっていう使い方以外に、ポイセンのように索敵目的として応用出来るけどこれもNG?
これらの事にまで許されない、と縛りを入れたらそれこそゲームとして成り立たないと思う。
ただし、ナワバリの敵モデラーは「止めないと負け」なブキというのには大きく同意
他のスプリンクラー持ちとしてはボム系ないんだし、そのぐらいは許してくれとしか
確かに一旦ヘイトが溜まるとあらゆる強要素に目が向いてしまうことには注意した方がいい
ジェットの修正やアーマーの超過のようなやや過剰な下方修正を仮にも短射程シューターに与えるのは反対
モデラーはナワバリでよく使うし、嫌っているつもりはないんだけど、
スプリンクラーを盾に使えば生存力を底上げできるのはイカんでしょ、
とだけ単に思ったんだ。
でも、だったらスプリンクラーのページにコメすべきだったね。そこは反省。
身代わりスプリンクラーでそこまで困った覚えもないけど…
対策が必要なら、ボムで退路塞いだりスプリンクラーごと吹き飛ばすというのは?
たまに自分でもスプリンクラーやビーコンで身代わりやるときはあるけど、身代わりを無視されて追われるのもしんどかったりする。
身代わりンクラーはやることもあるけど、インク70吐いて弾1,2発受けたところでそこから逃げるのに使うインク無くなって終わった記憶しかないわ
退路しっかりしてるなら足元設置なんて悠長してないで一目散だろうし、そもそもモデラーなら雷神で帰ったほうがまだ生存率高い・・・