名前なし
2021/12/21 (火) 18:46:53
19020@f8f58
このブキの記事書いたのキル勝ちしか知らないゲーム理解度が低い人なんだろうなーってところが随所に出てるな
"全ブキ中最も戦闘に弱い"ので"デスで戦闘力が落ちない"とか言ってることめちゃくちゃだし、スプシュが死ぬならモデラーが死ぬべきとか書いてあってエアプが妄想捏ねて作ったんだろうなって匂いがプンプンするわ
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記事見てきた
1."全ブキ中最も戦闘に弱い"は記載あるけど「"デスで戦闘力が落ちない"」なんて記載もそれに類似する文章もない
2.「スプシュが死ぬならモデラーが死ぬべき」なんて記載も類似する文章もない
誤った解釈で誤解を生んだんだろうなって文章が少しあるけど、自分が読んだ限りそんな文章はなかった
「全ブキ中最も戦闘に弱いセット…<中略>…"戦闘時には単体で戦える味方のデスと単体では戦えないプロモデラーのデスは等価ではなくなる。例えば、チーム内のスプラシューターがやられるのとプロモデラーRGがやられるのではチームの戦闘力に大幅な差が生まれる。」って記載なんだけど、確かに等価ではないだろうけどデスで戦闘力が落ちないって解釈は違うと思う、モデラーがデスすべきなんて記載もない
「戦力バランスの都合で緊急時に狙われるべきは自分であり、味方が落とされることはあってはならない。…<中略>…
デスの価値は比較的軽いが、あくまで比較的である。デスそのものの重みは変わらず高いので、狙われた上で生存して人数差を作らないことが仕事となる。…<中略>…戦闘以外のオブジェクトの管理は積極的に、かつ全力で生き延びること。」って記載だけど、最後の文章に生存しろよって書いてある、ここでもデスすべき又はデスして良いなんて記載ない
(ただ読んで思ったのは赤字の部分は消して良いだろうなって思う、どんなブキであれデスしたら重いから比較的って文章はいらないかなと)
戦闘に弱いセットでしかも正面戦闘を避けないと味方がやられた時、追撃や防衛の両方で貢献しにくいから戦闘以外のオブジェクト管理に積極的絡んで狙われまくった上で全力で生存せよ、って記載あるで
逆にこれがきっかけで金モデの記事読んでみたけど、この記事書いた人金モデ愛というか、ちゃんと研究してるんだなって思ったわ
可能なら奇襲キルも忘れずにね~とか、スフィアは必ずチームの為に有効に使うんだぞ~とか、通用しなかったら他の武器検討した方がいいぞ~とか、ちゃんと書いてあったわ、記事書いた人すごいと自分は思った