Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーRG / 826

868 コメント
views
4 フォロー
826
名前なし 2020/09/16 (水) 07:28:10 6a828@8fc60

キルを頑張らないとは言っても、通りすがりのキルはするからね
金モデならではの一人分以上活躍するシーンというのは、
敵二人以上に狙われながらも十数秒(デスペナ以上の時間)生存する、甲子園決勝リーグの金モデみたいなキャラコン勝ちか、
もしくは敵を一人引き付けながらステージ全体を逃げ回って、別の敵の横っ腹からキルする事のどちらかだからな
敵一人とお見合いしてれば一人分の仕事はできてると言えるし、これすらできないよりは良いんだけど、
どこかで一人分以上を提供しておかないと、敵が強かったり味方が弱いと人数不利になった時に詰みだからね

通報 ...
  • 827
    名前なし 2020/09/16 (水) 07:35:03 6a828@8fc60 >> 826

    キルは"する"っていうか、"起こる"ようなちょっかいかけをする、って感じ
    敵陣を横断するようなスフィアを吐いてれば、どこかしらの敵には死角から爆発できるもの
    その時に弱爆風だったら深追いしないで別の敵にちょっかいをかけに行くべきだけど、
    全くキルの気配がないと無視されてヘイトも何も無いからね
    すれ違い確1を全く当てられないキャンプは無視されてる間に味方を溶かされて孤立しがちなのと同じで、
    最低限のキル圧力はヘイト役にも必要
    ナワバリやエリアなら塗り空き巣の圧力があるからキル圧少なくてもいけるけど