Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーRG / 804

868 コメント
views
4 フォロー
804
名前なし 2020/04/03 (金) 15:32:10 e3d51@591b5 >> 803

塗りもSPの回転率も二つともに共通した強みではあるけれどもSPの方に関してはわかばはサポート、金モデはヘイト稼ぎやキルになる訳だからメインだけで比べてもしょうがないでしょ

塗りだけなら需要上わかばでいいってなりがちなんだからアーマーにできないことをスフィアでやるしかない

それでもパヒューの壁が高いけど

通報 ...
  • 805
    名前なし 2020/04/03 (金) 16:59:53 9b624@620c6 >> 804

    ブキパワーの理論値みたいな動きができる人間なんてほとんどいないんだから、部分的に強い要素を再確認する分には前向きでいいじゃん。
    わかばは後ろ寄り中衛で塗り固め、アーマーサポート、ボムでの攻撃支援が強いのに対して、モデラーは塗りで中央のヘイトを買うキャンプみたいな動きが適切な印象がある。だからキルサポートやカバーよりもゾンビ積んでひたすら塗ってスフィアで逃げて。パヒューは最前線でのヘイト買いも後衛への圧かけも高台下からの奇襲もできるから、そっちの方が強いっていうのは確かだとも思うけど。

  • 806
    名前なし 2020/04/03 (金) 17:46:42 e3d51@591b5 >> 804

    およそ全部同意だね

    そんでシューター故の敷居の低さはプラスポイントだと思ってるけど、結局後衛への圧かけって点でパブロやキャンプみたいな同じ役割の武器に比べて明確に劣ってるのが厳しいんだよな

    本来ならそういう武器はSP回転率で差別化一応できていることが多いけどそれすらパヒューのせいで厳しい。差別化点が前述の練度がいらないくらいしか思いつかない

  • 820
    名前なし 2020/08/12 (水) 23:20:22 410ae@1a11c >> 804

    でもパブロに比べてモデラーは手に優しい