Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーRG / 790

868 コメント
views
4 フォロー
790
名前なし 2020/03/08 (日) 10:21:14 d5139@e4117

追記だが「単体で戦えないプロモデラーの命は他と等価でない」という節は書かないほうがいいと思うのですが、どう思いますか。

通報 ...
  • 792
    名前なし 2020/03/08 (日) 12:44:58 739ac@f9732 >> 790

    逆を言えばオブジェクト関与だったりフットワーク軽いだったりと死ぬ責任が動きを邪魔しないという凄い強みになるわけで…

  • 793
    名前なし 2020/03/08 (日) 20:41:55 34305@94416 >> 790

    あくまで戦闘における消耗戦時のリスク・リターンの話であって、プロモデラーのことをバカにしているわけではないんだから妥当だと思うんだが

    794
    名前なし 2020/03/08 (日) 23:17:34 2fea1@d1a2b >> 793

    悲しいかな注釈に書いてあることはれっきとした事実だしねえ…もちろんモデラーだろうがスプラシューターだろうが貴重な戦力の一人ではあるんだけども

  • 795
    名前なし 2020/03/09 (月) 06:13:17 39954@996a8 >> 790

    プロモデラー系統全般に「メインが最弱である」ことを隠すように機動力とかで近づいて接写すれば~みたいに実践では苦しい擁護テンプレで編集する人がいたのだけど、わたしはこれは良くないと思う。(無印でも撃ち合い最弱~を消されたことがあった)
    打ち合い弱いのはスペック上揺るがない事実。だからこそそれを特徴として明記したうえでどうブキの個性を出すか考えて記載していくべきとおもう。むしろここを書かずには始まらないてくらい重要な特徴だと思う。あ、あと消す理由が書いてないのでわからないけど、もし無印ですでに語られたことで蒸し返す必要ないという意味の提案だったらそれはまぁ悪くない気もする。ただ無印とは微妙にニュアンスが違うし一番意識すべきモデルでもあるからやっぱ書いてあってもいいんじゃないかな