Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーRG / 744

868 コメント
views
4 フォロー
744
名前なし 2019/04/30 (火) 23:04:42 118a4@6fbad >> 743

2で金モデ使えばナワバリもガチマも勝てる、試合をかき乱せるって時代があって
究極的には甲子園で金モデ4枚で地方優勝したぐらいの環境を構築した時期がある

塗り最強でスフィア回転しまくり、スフィア硬くて壊せない、音がしないので接近に気付かず爆風でキルされる
そんな状況だった
今はスフィア柔らかくして、爆風範囲も見直して、音が鳴るようにと調整されてきてる

ので同じこと繰り返したら救いようのないバカ認定されるのでイカ研もナーバスになってる

通報 ...
  • 745
    名前なし 2019/05/01 (水) 00:19:46 f9693@866bc >> 744

    2発売日からやって金モデわりとどの時期も使ってました。正直ナーバスなのはわかるけど今回の金モデナーフはすでにバカ認定されてると思うんですよね。上位勢がすべてとは言わないけど俺のみてる限り有名どこは結構金モデナーフwwwwみたいな反応多かったし。断言したくはないけど甲子園で金モデ2枚以上入る編成はまあ出ることはないと思いますよ正直な話。後金モデ4枚は優勝してない(笑)

  • 746
    名前なし 2019/05/01 (水) 00:45:44 a6a53@c5c03 >> 744

    この長射程環境で金モデが暴れる可能性とか全く考えられないんだけど…

  • 747
    名前なし 2019/05/01 (水) 03:20:51 118a4@6fbad >> 744

    当時のバランスでの話だからなー

    当時の記録見つけたがこんな感じ
    https://twitter.com/f_u_a_/status/911901774860058624

  • 748
    名前なし 2019/05/01 (水) 03:33:14 修正 77210@d4256 >> 744

    ナーフが妥当ってのはイカ研のやりたい事の目線に立って譲歩した上での意見だぞ
    あくまでナーフするのが前提なら、メイン取り上げるよりはSPの方がまともな方向だよねってだけ
    ゲームマスターの判断が大正義な現実がある以上、そこに抗っても不毛だから妥協範囲内なら万々歳ってだけの話
    また産廃化されたらかなわんからな

  • 749
    名前なし 2019/05/01 (水) 06:27:58 72a67@cce8d >> 744

    メインじゃなくて必要Pに手を出したことに関しては良判断
    金モデに手を出したこと自体は謎だけど
    それでも金モデトゥーンのトラウマからびびり腰なんだとして妥協はできる

    だがしかし今回のナーフの最大謎点は
    他にナーフすべきブキが明らかに存在するのに
    それらは放置して金モデに手を出した点