Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーRG / 546

868 コメント
views
4 フォロー
546
名前なし 2018/07/14 (土) 22:28:11 d4669@3ed39

っていうかここまでアプデ内容に全く触れられていない件
MGのとこでは全盛期クラス発言まであるが

通報 ...
  • 547
    名前なし 2018/07/15 (日) 01:11:14 d23c8@7bf6f >> 546

    MGはと違って、こっちはスフィアありきの強さでしたから、スフィアが落ち着いて、スプリンクラーもナーフされた現状では何も変わらないかと。

    気にせず使ってる人はここは見てないでしょうし。

  • 548
    名前なし 2018/07/15 (日) 01:28:20 72a67@79a4d >> 546

    全盛期レベルっていうのは着弾地点の塗りに限る話で
    結局飛沫は増えてないから塗り性能そのものは
    全盛期レベルではないよ。
    それにあっちはキューバンと必要塗りP160で回せるカボピ持ちだからな
    ナーフされたスプリンクラーとスフィアじゃ
    依然として弱いまま

    549
    名前なし 2018/07/16 (月) 02:46:56 修正 77210@492f7 >> 548

    本当に全盛期並だったらもっと騒がれてる。そうならないのは妙な条件付きの部分開放でしかないから
    全盛期モデラーの真価は塗り面積じゃなくて塗り形状の陣地としての有効度の高さ
    最新アプデ後モデラーのは全盛期のをガワだけ真似てるが性質としては全く別物
    アプデを重ねたわかばやボールドの方が本来のモデラーの系譜に近い
    キューバンならその差を補完してごまかせない事もないけど、
    現スプリンクラーじゃ平均水準マイナスで差が更に広がるだけにしかならない
    出力が低くてもメインサブの並行同時塗り作戦ができる点で独自のシナジーはあるが、そこを考慮しても今の性能だとやっぱりダメ
    戦闘性能が低くボムすら持たない分、塗りが普通程度では意味ないので中射程担いだ方が塗れる結果になる