Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーRG / 51

868 コメント
views
4 フォロー
51
名前なし 2017/09/15 (金) 17:51:09 修正 c7c4e@e44fe >> 50

いやスフィアは強いと思うけど、こいつメインが貧弱だからそこまでするこたないと思う。リーグマッチの使用率データ上がってたんで見たんだが、こいつは4位だったし。うかつに金モデラーを弱体化すると別の強ブキに流れちゃってバランスが悪くなるんじゃないか。(さすがに将来的にはわからないけど……)

通報 ...
  • 52
    名前なし 2017/09/15 (金) 17:54:48 c7c4e@e44fe >> 51

    上がってたデータはこんな感じ
    画像1画像2

  • 53
    名前なし 2017/09/15 (金) 20:17:42 d23c8@7ead7 >> 51

    結構バランスいい感じなのね。
    これならもっとブキセットが増えるまで弄らなくてもいい気がする。
    どうせバランスブレイクするブキセットもあるだろうし。

  • 55
    名前なし 2017/09/15 (金) 22:18:08 c7c4e@e44fe >> 51

    やっぱ迂闊にはいじらないほうがいいと思うよね。

  • 56
    名前なし 2017/09/15 (金) 23:05:12 660a2@a7676 >> 51

    こういう情報ゲーム中に週一くらいで表示するようにならないかな。
    情報番組で最近の流行を特集するのは自然だし。

  • 57
    名前なし 2017/09/16 (土) 01:46:09 f79de@d8b60 >> 51

    全体の使用率もそうだけど、ルールごとの使用率や勝率も見たいよな。
    前作でも特定ルールでだけ異様に強いブキとかあったし。
    強さが可視化されることで今後の調整内容に説得力も出るし。

  • 58
    名前なし 2017/09/16 (土) 02:43:46 修正 d23c8@7ead7 >> 51

    正直、公式でやると余計な火種にしかならないと思うから、有志による統計だけで良い。
    前作だって有志の統計に対して、弱い人も使ってるからだの、全体ではそうだろうが○○は勝ち目がないだの、強い人同士の対戦だからそういう結果になるだの好き放題言われてた覚えがあるし。

  • 61
    名前なし 2017/09/16 (土) 17:48:42 修正 defcf@259d9 >> 51

    有志の統計って基本こういうとこ見てる層の更に上澄みとかが多くてライト層ガン無視になりがちだもの
    勿論全く意味のないデータでは決してないけど
    公式は1で出たバランスへの不満はブキ調整やステージの部分で意識しつつも
    「そういう部分」は更にグレーにぼかす方にシフトしてるようだし、それならそれで好きにすればと思う

    しかし「発売して間もない時期に金モデが大流行り」とだけ書くと1と全く同じなんだよなぁ……
    ただしその中身がまるで違うw