名前なし
2017/12/09 (土) 15:23:56
d23c8@7ead7
赤ZAPの構成というか今までのブキの構成を見て思ったのだけど、モデラーのメインを弱体化したのって、そもそも「塗りブキ」自体を運営は作りたくないのかねぇ。
パブロやZAPはスプリンクラー没収、H3やダイナモも塗りはかなり弱くなったし。
モデラーにスプリンクラーとかカーリングボムピを持たせたのはあくまでメインの短射程低火力を補うためで塗りを更に強化するつもりはなかったとか。
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キルゲー寄りのステージ構成を見る限り割と合っているかもね
雨の修正も問題視されてたスリップダメよりも塗りを優先して弱体化したしな
塗りゲーから塗り要素のあるキルゲーにシフトしたのかな
確かに傘の弱体も塗り関連だったしヒッセンもダメージを返してくれた
塗りの暴力ブキを作りたくないんだろうね、特にナワバリ(甲子園)で暴れるから。銀ダイナモのヘイト集中もあったが、前作はトルネードという微妙寄りの塗りスペシャルがあったからパブロや赤ザップが問題なかったけど、今作はスペシャル格差を減らした分スプリンクラーを下手に塗りブキや癖のないメインに渡し難くなったと思う。
実際トルネード以外を付けるとなるとね…
今だとハイプレならそこまで暴れないかなあ?
一応その間動き鈍くなるしモデラーだと前に出る分はね。
プレッサー頻発されたらそれはそれでうざそうだけどね。
金モデもスプリンクラーではなく前作と通りのトラップとか
単純にボム系統ならここまで問題にならんかったかなあ…?
いややっぱスフィアを一気に強化したのはまずかったね硬さだけでよかったんだよ
塗るしかできない武器もそれはそれでキツイしそれだけで強いって事はないと思うんだけどな
塗りに加えてキル力を与えたのが問題だったのに、何故かキル性能が残って塗りが弱体化されるという
環境ブキで、尚且つ殺してもまた戻って来たらどうしようもなくなる塗り力というと
1だと末期はともかくずっと暴れてたダイナモみたいな感じかな
開発としてはキル取ってもキル取っても追いつかないぐらいの塗り力よりも
塗りを減らして撃ち合いでバランス取れるようにしたかったorするしかなかったんじゃないかね
撃ち合いが強くても塗りがズバ抜けてなければキルで抑えられるからね
その結果キルゲーが助長されたとしても今はそうするしかなかった、と