Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーRG / 293

868 コメント
views
4 フォロー
293
名前なし 2017/10/15 (日) 20:58:32 defcf@259d9 >> 290

MG巻き込んだメイン下方の是非はともかく
修正前RGは確かに問題だったからそこは無かったことにしちゃいかん

通報 ...
  • 295
    名前なし 2017/10/16 (月) 00:09:20 1e5d4@29905 >> 293

    いやイカスフィア強化後の金モデは強いと思うよ
    それ以前の金モデね
    書き方悪くてすまん
    昔は金モデを強いから使うなんてなかったし実際弱かったからね

  • 296
    名前なし 2017/10/16 (月) 00:32:00 b3543@0ba0a >> 293

    個人的にはスフィア強化前の時点で前作の赤ZAPやパブロなんて目じゃないくらい楽に塗れたし、塗りで言えば強すぎるくらいのブキだったと思う。
    当時でもエリアやナワバリではスシコラヒッセンさえなんとかできれば割と戦えたよ(それを弱いというならまぁそうかもしれないけど)。
    もちろん塗り以外の性能は弱いから、総合力で他のブキに負けてたけど、スフィアが強くなってからは、ナワバリにおいて塗り+スフィアだけで他のブキの総合力を上回っていたと思う。

  • 297
    名前なし 2017/10/17 (火) 02:07:35 修正 7501b@f419d >> 293

    だからこそ、非常に高い塗り力という長所は維持しつつ、
    戦闘力を支えるスペシャルをゴミにすればバランスが取れたと思うんだよなぁ
    スペシャル必要ポイントを250とか300にしてしまえば、まぁナワバリで金稼ぎに便利なブキくらいの扱いに収まっただろう

    あと、メインの弱体化は銀モデにも影響が大きい
    メインの性能が同じで金の方がナワバリ向けの組み合わせである以上、「ナワバリなら金でいいや」となってしまうのは必然。ナワバリでの存在価値を金に取られている時点で、銀モデの存在意義としてはガチマッチに活路を見出さなきゃいけないわけだ
    それを考えると、銀がかわいそうすぎる

  • 298
    名前なし 2017/10/21 (土) 04:32:00 9e752@18bb1 >> 293

    元々スフィアって弱スペ扱いだったんだろうな
    ガロンノヴァリールガンに付けたりしてるし
    だから回転率高くてもOKだったんだろう
    ロラコラは知らんが