Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーRG / 242

868 コメント
views
4 フォロー
242
名前なし 2017/10/11 (水) 03:39:55 299fe@2e918

アプデ前だけどこっちローラー3人相手金玉3人でマンタだったけどもう会敵時には貯まってるしローラーじゃ割れないしでどうしようもなくてもう笑うしかなかったわ
相手はコレで楽しかったのかなあ
そしてアプデで割りやすくなったところでこの状況は変わるのかな……

通報 ...
  • 243
    名前なし 2017/10/11 (水) 13:00:19 7a6ce@3d549 >> 242

    勝負事には大きく分けて2種類の人がいると思ってる。勝つ事が好きな人と、勝負自体が好きな人
    前者は相手を圧倒的な力でゴリ押しorねじ伏せたり、俺TUEEEEが好きなタイプ
    後者は試合内容を楽しんだり戦略やブキ相性を考えてアレコレするのが好きなタイプ
    いま金モデ使ってる人は多分前者の方だと思うので、本人たちは楽しいんじゃないかと思う
    ただ決して金モデ使ってる人全員が該当するなんて思ってないし、それはそれで一つの楽しみ方だと思う

    244
    名前なし 2017/10/11 (水) 13:33:08 c7c4e@e44fe >> 243

    まぁ勝負事で「勝つこと」を最重要視するのは悪いことではないしな。(もちろんマナー違反や切断とかは論外)

    247
    名前なし 2017/10/11 (水) 13:54:36 a21c7@3e833 >> 243

    ここで話すことじゃないかもしれないけどガチマッチで活躍できる・勝てるメイン・サブ・ギアが一番で、ナワバリなんてガチマッチより格下ルール、ガチにこれないイカがやるものみたいな人もいるからな。
    ガチマッチで勝っていてS+、カンストが偉いみたいなのは正直ナンセンス。
    ブキやギアの検証をするのが楽しい人もいるしそういった他の人の楽しみ方を馬鹿にするのはNGだと思う。
    あとアプデ来てから言うのもなんだけど、アプデ前に内容発表されてから実際にプレイして感触を確かめたわけでもないのに数値や文面だけ見てあーだこーだ言うのも好かない。
    アプデ前に内容知らせず、アプデしてからこういう調整をしましたって発表するところもあるんだし「そうかこのブキはこういう調整が入るのか、アプデ後が楽しみだな」程度にして実際にアプデ来て触ってから議論しようぜって思う。
    関係ない長文失礼しました。