Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーRG / 238

868 コメント
views
4 フォロー
238
名前なし 2017/10/08 (日) 11:00:49 9512b@821fe

結果論だけどプロモデラーにスプリンクラーを付けたのが、前作ダイナモ並みに失敗だったな。やっぱり癖なく使える塗り特化ブキがあると、他の癖のある塗りブキが役割喰われてしまう。前作パブロ以上に快適に塗り塗りして貰うつもりだったんだろうけど、前作パブロがヤバくなかったのはメインが癖の塊だったのとダイナモがいたからだしな。

通報 ...
  • 239
    名前なし 2017/10/09 (月) 01:00:05 d23c8@7ead7 >> 238

    パブロの他にも赤ZAPも同じ構成ですよ。まあモデラーはここらとスプリンクラー無しで張り合ってた訳ですが。
    あと、パブロ・赤ZAPが暴れなかったのはダイナモのせいもあるだろうけど、純粋にトルネードの直接のキル能力が、一部の読みの上手い人以外は皆無なのも要因だと思われ。
    スフィアは少なくともトルネよりはキル能力は高いですし、ダイオウみたいに動き回れますし。

  • 246
    名前なし 2017/10/11 (水) 13:45:00 496db@d8b60 >> 238

    モデラーにスプリンクラー自体は悪くないと思う。
    塗り力最強だけど、対面が弱いせいで立ち回りを制限されやすく、その塗り力を発揮するには高度なテクニックが必要だった。
    スフィアが強化されて対面も何とかできるようになってしまった結果、対面普通にこなせて塗り最強になってしまった。