Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

L3リールガン / 2553

2631 コメント
views
4 フォロー
2553
名前なし 2020/10/29 (木) 15:39:34 9b624@620c6 >> 2552

安全靴はミラーも意識して6以上はあった方がいいと思いますが、これと疑似3に必要なメイン性能(24~26)、ラスパ(10)を乗せると残る枠の用途は限られてきます。基本的にはヒト速イカ速とスペ増を個人の好みで振り分けることになると思います。
この際、以前からL3を使用していたプレイヤーは「スペ増13積めば、SPP200相当で以前の使用感でスペシャルが回る」という調整方法がありますので参考にしてください。
ちなみにFP3000到達のL3は爆減もスペ増も使用していなかったようです。

通報 ...
  • 2554
    名前なし 2020/10/30 (金) 01:21:10 abc79@8aed5 >> 2553

    丁寧にありがとうございます!
    結局安全靴は9積むことにしました。
    (自分には爆減を削る勇気はありませんでした)

  • 2555
    名前なし 2020/10/30 (金) 09:39:24 9b624@620c6 >> 2553

    補足になりますが、爆減を切るのはナワバリならではの判断な気がします。バブル即割が脅威となるプラコラ、ボトフォイはいずれもメインの塗りが弱くフェスではほとんど見かけないので初めから想定していないのかと思います。おちばはどうなのかなと思いますが、こちらも少ないから捨てているかメインの射程差で落としていくプランなのかも。
    あとはジェッパ、ボムピ、クイボをもつシャプマ系、L3Dへの警戒をどう考えるかという感じでしょうか。ヒト速とキューバンで詰めてくる黒ZAPが多くなりそうだと予想しているので、今回の環境では爆減採用も有効だと思います。
    気付いたらもう明日からフェスですね。お互い頑張りましょう。