Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

L3リールガン / 2514

2631 コメント
views
4 フォロー
2514
名前なし 2020/09/14 (月) 17:07:06 ab0f1@84fd8 >> 2512

メタとしては傘系かな
パラやキャンプからするとL3は体を晒しながらの移動撃ちが多いから狙いやすい、逃げないL3はカモと言える

通報 ...
  • 2516
    名前なし 2020/09/14 (月) 17:39:36 3888e@4c460 >> 2514

    姿を見せざるを得ないブキだから傘とかチャーである程度メタれるのはわかる
    ただそもそもパラとかキャンプでメタれるって言っても大半のユーザーにとっては使いこなせんので関係ないし、短期的な塗りは強いけど燃費が悪めなのでフェスとかだと長期的な塗り力の差で潜在的な不利を抱えてる側面も否定し難い
    抑え込み続けるのは容易じゃないし

  • 2518
    名前なし 2020/09/14 (月) 18:17:51 3678f@c40ac >> 2514

    スシのキル性能、zapの塗り性能を同時に上回ってるからスシわかばzap以外使えない人からの怨みは凄いだろうな、確1ボムやアーマーでどうにでもなるだろとは思うけど
    >> 2514と似た理由でシールドも対抗策としては有用だけど使い勝手の良さとも兼ね合うなら52ベツくらいしか無いな、ある程度のメ性も前提になるけど

  • 2519
    名前なし 2020/09/14 (月) 18:29:00 e4cdc@1a11c >> 2514

    もうスシザップ以外使えない人相手にしてないんじゃないかな?

  • 2520
    名前なし 2020/09/14 (月) 18:42:24 3888e@492df >> 2514

    誰に言ってるのかもよく分からんし>> 2519辺りの発言に至った論理は分からんが、自分はスシもZAPもわかばもほぼ使わんぞ
    むしろ個人的にはチャースピナー傘辺り多用する方
    ただ傘とかチャーって特殊だからハイレベルに使いこなすのは大抵のプレイヤーには出来てないってだけの話
    それにL3メタるためだけにそのあたりの一部武器使いこなせることが前提の環境だとすると問題があるし、そもそも塗りとか汎用性の差で絶対的なメタにも感じないしね