Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

L3リールガン / 1889

2631 コメント
views
4 フォロー
1889
名前なし 2019/12/06 (金) 13:31:32 55075@8fc60

L3の弱体化チャンスは何ヵ月もあったのに、流行ってからも放置したりと意図が理解できない
あんなの1ヶ月に0.1ずつ必要メ性ギアの量を増やして、3.0の甲子園ルールの枠ギリギリまで弱体化したら後は燃費やヒト足なんかを月にギア0.1ずつ微弱体していけばいいだけなのにな
というか下手に完璧な調整を考えた末にノイローゼになって考えるのやめてそう
アプデ自体をやめるならハンコの空中移動も維持するなら多様性が増えて良かったのに

オンラインゲームの調整なんてフォートナイトみたいな狂ったバランスの奴が一番人気なんだし、流行ってなかったら流行るまでは雑に強化して、流行ったらやり込みがいが失われない程度に徐々にわずかに弱体化するのが、どの使い手も飽きなくていいと思うんだけどな
アプデが終わって露骨に人が減ったのは、公平性がうんぬんよりも飽きが原因でしょ

俺は疑似確全般の肯定派だし、L3が流行りだす直前まで強化強化と愚痴ってた対面以外で飯食ってるプレイヤーだけど、一つの武器やキャラが流行ったら飽きないように徐々に弱体化しないと面子が固定化するので今はL3弱体化支持だからな
スプラは分別の未熟な連中が罪と罰の理屈で活躍するべき武器論を語っている事が比較的多いけど、トップティアのキャラや武器なんて持ち回りでいいんだよ
クソ環境でも思い出話になるし飽きなくなるし、高橋名人が言う所のコミュニケーション手段としてのゲームの本質が満たされるから
メ性が実装されてからL3が流行るまで半年以上の時間がたったぐらいに、トップレベルも含めて誰にも未来の正確な予想なんてできないものだし、だから遊びたくなるわけでしょ
面子に予想がつく飽きる環境の維持はやめてくれ
やり込みの肯定とも両立できるでしょこの程度

通報 ...