何もかもすべてメイン性能が悪い 全ての癌
メイン性能(筋肉)のメタがないからなあ
メインのみで擬似確ができるようになるまで上げなきゃいいってケルビンが
一応安全靴にスリップダメージ無効効果付いたけど、メタとしては正直力不足よな…
メタを設定するにしても、単純な積み合う量のメタゲームになるのは避けたほうが良いと思う。ギアの自由度低下や、特定の装備じゃないと地雷!と宣う人の意見が(僅かなら有ってもいいが)大きくなり過ぎるし。後者に関してはかなり直接的に人口含めた活気の低下に繋がる。
強力な効果には発動条件やデメリットを付けるっていう復活時間短縮やイカニンジャと同じ方法なら解決に近づけるんじゃないかな? ブキごとに違う効果にすることが可能なのはスぺ性やメ性が証明してるわけだし、疑似確が容易なブキはメ性に条件やデメリットを実装することも可能だろう。
ブキの基礎性能や疑似確に必要な量を弄るほうが余程単純かつ容易かもしれないけど、別の選択肢として価値はあると推したい。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
メイン性能(筋肉)のメタがないからなあ
メインのみで擬似確ができるようになるまで上げなきゃいいってケルビンが
一応安全靴にスリップダメージ無効効果付いたけど、メタとしては正直力不足よな…
メタを設定するにしても、単純な積み合う量のメタゲームになるのは避けたほうが良いと思う。ギアの自由度低下や、特定の装備じゃないと地雷!と宣う人の意見が(僅かなら有ってもいいが)大きくなり過ぎるし。後者に関してはかなり直接的に人口含めた活気の低下に繋がる。
強力な効果には発動条件やデメリットを付けるっていう復活時間短縮やイカニンジャと同じ方法なら解決に近づけるんじゃないかな?
ブキごとに違う効果にすることが可能なのはスぺ性やメ性が証明してるわけだし、疑似確が容易なブキはメ性に条件やデメリットを実装することも可能だろう。
ブキの基礎性能や疑似確に必要な量を弄るほうが余程単純かつ容易かもしれないけど、別の選択肢として価値はあると推したい。