Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

L3リールガン / 1827

2631 コメント
views
4 フォロー
1827
名前なし 2019/11/12 (火) 10:58:07 b6f1c@e8ed9 >> 1826

必要=ステージバグが発見されたら、というスタンスなのでは。

通報 ...
  • 1830
    名前なし 2019/11/12 (火) 16:55:39 cd70c@b9f53 >> 1827

    おっ、そうだな! とりあえずファミ通インタビュー置いときますね。

    ――最近だと、L3リールガンがそうですよね。
    野上:急に強くなったわけではないんですけどね(笑)

    野上:ブキが流行るのがダメとは思わないんですが、それ一辺倒になるのは避けたいです。

    ――今後、2周年以降のバランス調整はどのようになっていくのでしょうか?
    野上:これからは、バランス調整のためにアップデートをするという形になります。
    定期的にやるわけではなく、必要なければやらないし、必要になればやるといった形です。

  • 1832
    名前なし 2019/11/12 (火) 17:47:45 b6f1c@22201 >> 1827

    ほほぅ。コレは知りませんでした。今はまだ必要ない、という判断なのかな。

    「これからは」
    つまり今まではバランス調整のためのアップデートはしていなかった、とも読めますねw

  • 1838
    名前なし 2019/11/14 (木) 07:55:32 9a765@71024 >> 1827

    ゲームバランスを整えるよりも敢えて崩して流行を作ってたって事かと
    それを最終環境と思しきタイミングでもやっちゃったし期間があまりにも開いたから不満が溜まってるわけでして

  • 1840
    名前なし 2019/11/14 (木) 23:21:53 c261b@74833 >> 1827

    ビジネス的な(任天堂が儲かるような)必要があればって意味だろうね。
    例えば今更、中国でヒットしてユーザーがどんどん増えてるとかそういう事情があれば更新するかもしれないね。