Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

L3リールガン / 1778

2631 コメント
views
4 フォロー
1778
名前なし 2019/11/03 (日) 21:29:54 3e55c@9718f

いやメイン性能はスライドに対するメタとして必要でしょ
インク無視だコンセプト破壊だと叩かれ長い間大暴れしてたスライドが息をひそめたのは、「一瞬でも相手がインクを踏んでいれば確定数を減らせる」というメイン性能アップの特徴がスライドの弱みに刺さったから
もちろんメイン性能の効力が武器によって差がある現状は良くないし調整は必要だけど、廃止にしたらまたスライドトゥーンの悪夢が蘇るだけ

通報 ...
  • 1779
    名前なし 2019/11/03 (日) 22:11:09 09768@2f825 >> 1778

    …スライドも調整すればいいのでは?

    1780
    名前なし 2019/11/03 (日) 22:15:09 修正 26a34@58577 >> 1779

    ス…ライド中に相手インクに突っ込む・相手インク上でスライドするとスライド幅3~4割低下(硬直時間はいつも通り)・固定20ダメージ(クアッドは10)とか?(あんな速度で突っ込んでダメージ起こらないのが不思議)

  • 1791
    名前なし 2019/11/05 (火) 11:33:32 99c7c@1f9d1 >> 1778

    メタじゃなくてマニューバーごと他のブキ食ってるだけ定期

  • 1798
    名前なし 2019/11/07 (木) 10:34:25 06dfb@e3369 >> 1778

    「擬似確はスライドに対するメタだぞ」おじさん結構いるけど、かつてマニューバーに狩られまくった方々って感じ。食ってるのはスライドブキだけじゃない。いい加減認識を改めましょう。

    1799
    名前なし 2019/11/07 (木) 10:59:19 c6eaf@55505 >> 1798

    安全靴付けましょう

    1802
    名前なし 2019/11/07 (木) 13:40:12 06dfb@e3369 >> 1798

    0,2積んでる。これでスリップダメージが入るまでの無敵時間は15F。無いよりは死にづらくなる実感あるけど、しんどいのは変わりないんだよな。