前作から足りないパワーはヒト速で絶妙な射程管理で補うってコンセプトは変わってないと思う。個人的には前作から環境が短射程化したのに据え置き組なのが強さの一端だと思う。マップ環境とのかみ合いがいいというか。もっとシビアな射程管理を要求されたブキだった気がする。
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前作から足りないパワーはヒト速で絶妙な射程管理で補うってコンセプトは変わってないと思う。個人的には前作から環境が短射程化したのに据え置き組なのが強さの一端だと思う。マップ環境とのかみ合いがいいというか。もっとシビアな射程管理を要求されたブキだった気がする。
1のL3は「鬼のように速いヒト速!」「そこそこの射程!」「割と塗れる!」「絶妙に足りない火力!!」「イカ状態からの行動が弱い!!」「そもそもボッ立ちで撃ち合うゲームじゃない!!」って感じで弱くはないけどH3の方が……って感じだったもんな
2で完全に撃ち合い環境になった・リッターが死んだ・相対射程が伸びた・インク踏んだ時の影響がデカくなって疑似確そのものが強くなった諸々の要素が環境に噛み合ったって感じだ
いや1はメインはどうでも良くて結局クイボとダイオウが強かっただけだよ
結局チェリーが環境になったしメインの性能でもH3の方がマシだったんじゃないかなどうでも良いけど