Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

※ネタバレ有【検証】ギアパワー / 351

443 コメント
views
4 フォロー
351
名前なし 2018/12/12 (水) 11:30:49 e05fb@b5f42

サブギア1個有能勢ってスパ短、スペ減、爆減、安全あたり?
個人的にはスパ短スペ減がサブ1つもついてない人は明らかに損してるって思う。

通報 ...
  • 352
    名前なし 2018/12/12 (水) 12:52:25 d21b6@f5b5b >> 351

    その辺はブキ、立ち回り次第ではないかと。
    自分の場合、
    ・味方へのスパジャン、リスジャンはしない。サブ性能積みビーコンジャンプのみ
    ・塗りが強いのでSPすぐ貯まる
    ・そもそもスペシャルに依存していない、できない
    とか(溢れ出るボルネオ感

  • 353
    名前なし 2018/12/13 (木) 04:05:50 6b15e@59d3b >> 351

    スペ減はスペ依存だからわかるが、スパ短は0,1積まない選択肢ないからな
    その0,1他に回して何が変わんねんと

    357
    名前なし 2018/12/13 (木) 16:43:18 0a344@dac83 >> 353

    0,1で一番有能なのは?って聞かれたらスパ短なのは間違いない。

  • 354
    名前なし 2018/12/13 (木) 06:53:23 81410@1a502 >> 351

    安全靴の0,1積みって実際どれくらい効果あります?
    自分ではいまいち体感できなかったので体験談を知りたいです
    擬似2確3確環境だともっとわかりやすくなるのかな
    カムバ対物受け身ステジャンとかのギアに良コスパセット(ジャン短爆減安全靴)つけて使いまわしてるんですけど、安全靴の代わりにスペ減を入れようか迷ってます
    シュータースピナーとかで安全靴欲しい時はガッツリ積んじゃうから枠を無駄にしてる感があって…

    355
    名前なし 2018/12/13 (木) 08:51:07 修正 27e02@539fe >> 354

    https://mntone.minibird.jp/splw/相手インク影響軽減
    1秒で18ダメージを12ダメージに軽減できる程度の差を30ダメージくらいの弾が約4/60秒ごとに飛んでくる世界で体感できるかどうかで変わるかな。とはいえ仕様が結構アレなのでガン積みする際はこのグラフを見て無駄を削減したほうがいいかと。美味しい区間とそうでない区間の差が凄いし。