Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

※ネタバレ有【検証】ギアパワー / 313

443 コメント
views
4 フォロー
313
名前なし 2018/11/13 (火) 11:57:04 f557d@375c8

3.9表記は誤り!ピリオドはだめ、カンマが正しい!みたいな論調になってるのはどうなんだ
言ってる理屈は分かるが実態としてカンマで3,9って書いてる人を見たことないぞ
(参考までに、この投稿時点でイカクロでキーワード検索したところ、「3.9」の検索結果は146件、「3,9」は1件、「3,9」は3件でした)

通報 ...
  • 314
    名前なし 2018/11/13 (火) 12:46:37 59c2b@3c5a8 >> 313

    実際のとこ.を使われた時.表記で使ってるのか,表記を間違えて使ってるのかわからんのよね…
    0.3だと3だし、0,3だと9になって全然違って話噛み合わないし、めんどくさいから素直にみんな57表記で統一してほしい

    315
    名前なし 2018/11/13 (火) 16:28:40 修正 f295c@6b222 >> 314

    「0.3だと3だし」
    これって、57表記を5.7で表してるって事でしょ?その書き方見た事ないけど…。
    はじめの表記がどうだったか知らないけど、今は「57」か「3.9」で広く通じてるから「.」表記で「,」と意味一緒って風にとらえられてて、別に混同しないし、「,」にこだわる意味がわからん。
    そもそも整数で意味をなしてる表記に無理に小数点を入れる必要ないと思うのよ。

    316
    名前なし 2018/11/13 (火) 16:56:33 92090@5a56b >> 314

    公式がメイン何個分って5.7を使ってる
    それに合わせて使う人もちらほら

    317
    名前なし 2018/11/13 (火) 17:10:08 f295c@6b222 >> 314

    公式の表記見た事なかったから知らなかったけど、公式が使ってたのかぁ。←さぁーせん
    それなら使いたがる人も居てしゃーないか…。

    319
    名前なし 2018/11/13 (火) 19:23:58 51072@b4e62 >> 314

    57と5.7でどっちが分かりやすいかはカメラ感度並の個人差だと思う
    前者がペナアップ以外は整数に収まる一方、後者も「サブは0.3倍」だけで済むし
    3.9はちょっと黙ってて
    カンマとピリオドは記事の注釈4の通りとしか。