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※ネタバレ有【検証】ギアパワー / 289

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名前なし 2018/08/15 (水) 08:18:21 d0cc8@95ffa

とりま、インク回復時間は前作の上方後で3.00s→1.65s(0.55倍でメイン効率と同比率、回復速度だと1.82倍)
今作は3.00s→1.95s(0.65倍で大半のサブと同比率、回復速度だと1.54倍)となっている。
だから残念ながら回復速度が前作の半分以下は流石に言い過ぎ。

例えばスプボムのインク消費を50%に減らしたとして、当然その消費分を回復する時間も50/70=0.71倍に減るので
インク回復時間を0.71倍にした場合と投げ続ける効率に差はないことになる。
勿論これらを達成するのに要求されるギアパワー数も35で一緒だし、インクロック60Fも不変。
そんな訳で、スペで踏み倒す、連投してロックの一部を打ち消す、メインと併用して誤魔化すなどしない限りは
効果量が同じである限り効率も同じと考えてよいかと。

前述の例外を考えると当然効率ギアに分があるしぶっちゃけこの例だと普通に2連投出来ちゃうけど、
回復ギアにも実質メインとサブの双方で恩恵が得られるという利点がある。
後はこの元来もつメリットを踏まえてどっちが自分の立ち回りに相応しいか決めれば良いと思うよ。
多分そのメインの燃費もサブの種類も想定する局面も何もかも全部違うだろうし

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