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※ネタバレ有【検証】ギアパワー / 260

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260
名前なし 2018/06/25 (月) 00:47:05 d0cc8@95ffa

一部ギアパワーで中間値が偏ってて少ないギアパワーでも効果が発揮されやすいやつ、Splatoon2Parameter情報が正しければガンマ補正で出来ているみたい

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  • 262
    名前なし 2018/06/25 (月) 12:39:41 修正 12b5a@a0095 >> 260

    つまりジャン短とタメ時間の正しい式は
    X = 0.033GP-0.00027GP^2
    -60 × (( X ^ ( ln0.75 / ln0.5 ) ) ) + 80
    が正しい?

    Xを求める式のGPの係数がもっと具体的な分数だといいんだけど
    X = GP/28.5 - (GP^2)/3249
    上の式に置き換えるとGP=0で最小値0、GP=57で最大値1になるからこれに置き換えた方が正確?
    GP=0, 28, 57のときの効果量がわかれば他のギアパワーでも同様に算出可能?

    263
    名前なし 2018/06/25 (月) 20:43:34 修正 757bd@a0095 >> 262

    追記
    過去のスペ減の中間値の効果量が0.4という事で計算してみたところやっぱりGP計算式は
    x=0.033g-0.00027g^2
    のほうが海外wikiのグラフに近い
    実際にはもっと複雑な分数だと思うが...

    是非他のギアパワーの中間値も知りたい所

    264
    名前なし 2018/06/25 (月) 21:35:21 修正 93f27@1de1e >> 262

    >> 262
    ガンマ補正が無い場合、ギアパワー数とその効力の関係は放物線を描く感じになるから、
    中間値に対応するギアパワー数は約18。……になるはず。

    265
    名前なし 2018/06/25 (月) 22:08:35 修正 12b5a@a0095 >> 262

    一度>> 263の式にGP = 18を代入すると34.7573785156と出た、つまり>> 262の中間値35.0に近い値

    GP=約17.72を代入したときの効果量が中間値と言えそう

    (以下ここから推測)
    メイン効率ギアの50%組(プライム等)の効果量は最小0%、最大50%、中間値30%とlouabout.inkから推測(式にするとわずかにズレる)
    つまりγ=ln0.6/ln0.5

    現verのスペ減は海外wikiのグラフからそれぞれ50%, 0%, 20%と推測(こちらは式にしても大方一致)
    γ=ln0.6/ln0.5

    266
    名前なし 2018/06/27 (水) 00:46:28 d0cc8@95ffa >> 262

    loadout.inkでの数式ってこのページにあるやつと一緒なのか!