Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

※ネタバレ有【検証】ギアパワー / 191

443 コメント
views
4 フォロー
191
名前なし 2018/02/14 (水) 01:39:51 73247@0aa00

別のページのコメントで
対抗戦でゾンステ環境になってきたから前線武器は復活短縮つけたほうがいいぞ
ってなコメントがあったんだが、今作の復活短縮はそんなに発動するものなのか?
前提としてキル取れずにデスという条件が付くからかなりリスキーな選択だと思うんだが…
自分としては今作の復活短縮は初心者救済のためのもので
上級者がつけても恩恵が薄いのでは?と思っているんだけど…ご意見募集

通報 ...
  • 192
    名前なし 2018/02/14 (水) 07:20:50 e88ee@90264 >> 191

    復活短縮は他のギアパワーと違って、負けを勝ちにできる可能性があるギアだから上級者でも使える。例えばキルしまくってデスをしないような勝ち試合の場合、ギアパワーが何であれ結局勝っていたという場合が多い。それに対して負け試合はデスの後にデスするという、ゲームを大きく不利にさせてしまうような状況に対して、1回でも発動できればかなり大きい。このゲームで数秒の短縮は大きい。その前提で、上級者の復活短縮発動回数は?という議論になるんだけど、これは潜らずに考えていても実感が湧きづらいと思う。キルレ1でも割と発動はするし、キルレがもっと高くても、発動自体すればかなりでかいよ。配信者の動画とかを見て、もし復短だったら何回発動してたかどうか見てみるといいかも。

  • 195
    名前なし 2018/02/14 (水) 12:21:11 5fad1@ebd12 >> 191

    発動は割とするけどイカ速付けてたら逃げ切れたなあとか
    ヒト速付けてたら打ち勝てたかもなあって場面もあるから必要なのか迷う
    結局死なないのが一番時間無駄にしなくて済むからな

  • 197
    名前なし 2018/02/14 (水) 14:52:00 5cde5@69670 >> 191

    まあ現実問題死なないの無理だよねってのと同じキルレ1でも殺死殺死殺死みたいなのはまずなくて殺死死殺殺死みたいな偏りができるよねってのがあって、その偏りに効くのが強いのはあると思う。

    212
    名前なし 2018/02/24 (土) 03:21:12 f6cad@ac6a7 >> 197

    全てのデスに高い効果を発揮するカムバックとスペ減の方が強い気はするがなぁ
    逃走時にも高いパフォーマンスを発揮するジャン短もあるしな