Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

※ネタバレ有【検証】ギアパワー / 138

443 コメント
views
4 フォロー
138
名前なし 2017/10/16 (月) 14:51:05 16dc9@1de1e >> 137

前作wikiの内部データまとめより、インク消費量のデータは(前作同様)実数であると仮定した場合、インク消費量の値は(安直に考えて)有効数字約15桁であると思われる。(有効数字約7桁の可能性もアリ)

通報 ...
  • 139

    ありがとうございます。有効数字7桁の可能性があるというのは前作も7桁のものがあったからでしょうか。

  • 140
    名前なし 2017/10/16 (月) 19:42:38 16dc9@1de1e >> 138

    いえ、前作wikiの内部データまとめでは実数のデータは小数点第8位まで表記されているだけで、そのデータの「メモリサイズ(何バイト使っているか)」については何もなかったです。
    そのため、約7桁の可能性もなくはないかなと思い、可能性として括弧内に挙げました。
    が、後で冷静に考えた結果、現在のコンピュータの性能的にそうするメリットがあまりないため、「やっぱり、約15桁かな」と考えています。

  • 141

    >> 140なるほど!プログラミング上の制約で基本的に小数は7桁か15桁までしか表現しないのですね(それすら知りませんでした)。いずれにせよ弾数にまで影響はなさそうなので安心しました。ありがとうございました。

  • 147
    名前なし 2017/10/27 (金) 17:54:44 修正 5de15@8d2f0 >> 138

    (URLがあったところ)
    合計GPごとに最大効率になるメインサブの組み合わせの表をつけてみたんですが
    問題ないなら本家の方にも追加して頂けるとありがたいです

  • 154

    気づくのが遅くなりましたが、これすばらしいですね!もうチャートのほうがいらないかもしれないです。少し手を加えさせてもらって追加いたしました。
    手を加えた点は、作業表の方でint関数(切り捨て関数)を使っていると、最大効率セルが複数あった場合にvlookupで参照した時に、行番号が若い方(より上の方のセル)を無条件で取ってきちゃうので、intを消してmax関数でより多い残弾数(残弾数6.01と6.02では6.02の方)を拾えるようにしました。
    この違いは私の作った表ではわからなかったので、かなり便利になったと思います。ありがとうございました!

    インク効率チャート

  • 164
    名前なし 2017/11/19 (日) 08:39:22 5de15@8d2f0 >> 138

    あーその手があったか、一応かぶった時はメイン優先になるよう降順にしてたけどそっちの方がいいですね。自分のリンクは非公開に戻したのでURLは消しときますね