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※ネタバレ有【検証】ギアパワー / 122

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122
名前なし 2017/10/07 (土) 00:23:30 16dc9@1de1e

10/11のアプデによって、12種類ものギアパワーが変更されるな。
(復活ペナルティ等)公式発表によって、効力が判明したギアパワーもあるが、
(メイン効率のような)再検証を求められるギアパワーも……

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  • 127
    名前なし 2017/10/08 (日) 02:14:48 9d4a3@ef109 >> 122

    前回スペ性とか今回メイン効率とかの「ギアパワーを最大まで使用している時の効果は同じ」で「少ない数でも効果が発揮されやすくなります」が難解そう・・・使いまわされてた((0.99 GP) - (0.09 GP)^2)の部分が変わるってことだろうけど検証大変だろうな

    129
    名前なし 2017/10/08 (日) 14:04:12 d0cc8@43f80 >> 127

    前作の内部データでは初期値と最大値に加えて「中間値」も用意されていたようだから(ただし専ら初期値と最大値足して2で割った値だったので機能はしてない)、今回これを引き上げたんだろうなとは想像した。問題はそれでどういう推移してくるのかが全く未知数なことだけども

    136
    名前なし 2017/10/13 (金) 17:42:17 修正 16dc9@1de1e >> 127

    ということは、通常ギアパワーの効力は全て共通の式

    • f (ギアパワー数, 初期値, 中間値, 最大値)

    で求められているという説。で、現在

    • f (GP, ST0, (ST0 + STmax)/2, STmax) ≒ ST0 + (STmax - ST0) * ((0.99 * GP) - (0.09 * GP)^2) / 30

    であることまで分かっていると……。