Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカー / 3657

4170 コメント
views
4 フォロー
3657
名前なし 2020/04/27 (月) 15:47:58 b6f1c@cb310 >> 3655

平凡で退屈な日常に驚きと感動を与える素晴らしいブキですな

通報 ...
  • 3658
    名前なし 2020/04/27 (月) 20:41:46 b5399@b7fe9 >> 3657

    失望も与えていることも忘れないでいただきたい

  • 3665
    名前なし 2020/04/28 (火) 09:53:52 51072@95ffa >> 3657

    勝手に失望してるのはそっちなんだから自分でなんとかしなよ

  • 3668
    名前なし 2020/04/28 (火) 12:23:41 2aba5@e566a >> 3657

    こんだけ味方依存度高い武器持っておいて、試合でも戦犯して「自分でなんとかしろ」なんて言われる筋合いないわ

  • 3670
    名前なし 2020/04/28 (火) 15:34:20 修正 51072@95ffa >> 3657

    他人の持ち込んだブキで勝手にやる気なくしてる様な戦犯以前の地雷に責任転嫁される筋合いこそ無いわ
    そんなんだから使い手の戦績や統計に反してボールドが味方に来た途端ろくに勝てなくなってんじゃねえの

  • 3671
    名前なし 2020/04/28 (火) 15:48:05 b6f1c@cb310 >> 3657

    味方依存度が高い、というのはイメージであり客観性がありません。前述の通り統計的に平均的な勝率を残しています。戦犯はどのブキでもあり得ます。ボールドは特に戦犯率が高いというデータはありません。

  • 3674
    名前なし 2020/04/28 (火) 17:10:25 b6f1c@14dd4 >> 3657

    とはいえ一応分析、考察してみました。
    stat.inkのデータですと、使用率上位25位(合計使用率 52.79%)までで絞りこむと無印ボールドは勝率22位 49.51%です。これ以下はバレリミ、リッター、赤ZAP。他にもお風呂、シマネ辺りがいずれも勝率50%切っています。
    つまり一定以上出会うにも関わらず勝率が50%を切っている→戦犯というイメージが醸成される、ということなのかもしれません。